So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の花と、我が愛車 [車]

今週に入って、岡山の桜はもうだいぶ散ってきております。

先週の土曜日の話なんですが、桜をゆっくり見られる最後のチャンスと思い、

天気のよかったこの日、愛車で近場をドライブしてきました。

ps0005.JPG

 

上の写真は、ある公園で写したものなのですが、

いまいち、桜と愛車の良い構図がきまらなかったです・・・。

そして、もっとよい桜の木がないか探しながら、

さらに山奥へと入っていきました。

 

細い道を走っていると、道端に一本だけ桜の木がありました。

名もない木でしょうが、道路に覆いかぶさるような枝振りで、

少し散り始めの花びらが美しく、思わず車を止めて記念撮影しました。

 

山道の桜

 

やはり日本の道には、桜が似合いますねぇ。

私の車は日本の車ではありませんが、この車にも桜が似合います。

いや、親バカなので、そう思うだけかも!?

 

山道の桜

 

こんな名もない場所で素敵な出会いがあるから、山道が好きです。

そしてこのような細い道が好きであります。

新しい幹線道路は、早く移動できますが、

時間がかかっても、細い道で遠回りして行くのほうが、

いろいろと出会いがあり、私は楽しいのであります。

日本的な原風景も、田舎の細い道沿いに残っているものですからね~。

 

そしてふと、我が愛車を見ると、ガラス一面に桜の花が映っていました。

額の中に入った、桜の絵のように見えませんかね~?

 

窓に映る桜


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ミムラネェ

こんにちは
絵の様でもあり、物語の様にもみえます(〃∇〃人)
素敵な道ですね~
by ミムラネェ (2010-04-16 13:28) 

けい

山道に桜、素敵な光景です。
お車も赤で可愛いです^^
by けい (2010-04-16 19:51) 

ichimannet

ミムラネェさん
物語のようだなんて、うれしいですね~!
このように道を塞いで車を停めたまま写真撮っていても、
全く他の車は来ませんでした・・・。
のんびりした田舎道でした。

けいさん
私もこの赤が気に入っております(^^)
そういえばこの色、正式には「チェリーレッド」っていう色でして、
まさにサクランボの色ということらしいのです。
by ichimannet (2010-04-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。