So-net無料ブログ作成

愛と憎しみ [ネコ]

先日書いた一色触発の記事の白ネコの公園を再び訪ねてみました。

偶然にもほぼ同じ場所であの白ネコに遭遇。

歩く姿も堂々としてます。

堂々としてます

 

 

すると、何かを見つけたようです。
熱い視線を送っております。

何かを見つけた様子 

 

 

 

どうやらその視線の先へ向かう模様です。
今日はとても穏やかな表情です。

今日は平和な表情だ

 

 

 

軽い足取りで向かった先には…

視線の先へと向かいます

 

 

 

おぉ! あんなところに別のネコが!

(あの緑の台みたいなのは、ネコ用の小屋と思われます)

おぉ!

 

 

 

 

 

そして……

 

 

 

 

 

 

ぶちゅ~~

ぶちゅ~♥

 

 

いやぁ~、とても素敵なものを見せてもらいました!

先日この白ネコを見た時は、別の猫と勇ましく喧嘩をしていたのに、今日は一転、幸せなひと時でしたね。

つまりは、愛するものをしっかり愛し、憎むものをしっかりと憎む、ということですね。
憎しみが強いほど、その対極として愛する者への愛は深くなるのでしょう。

誰かを憎むことができない者に、誰かを愛することはできない、というような言葉を何かで聞いた覚えがありますが、ネコを見ながらそんなことを考えてしまいました。


タグ:ネコ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

ミムラネェ

こんにちは~
可愛い♪(*≧m≦*)
葉っぱの中の愛が眩しいです(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2011-02-14 10:54) 

けい

素晴らしい毛並みですね、もこもこしてるーー><
そして仲良しにゃんこ達でなによりです^^
by けい (2011-02-14 20:00) 

ichimannet

ミムラネェさん
こんにちは!
「葉っぱの中の愛」ってなんだか素敵なお言葉。
そう言われて写真を見返してみると、確かに葉っぱに囲まれて、“二人(匹)の世界” って感じですね!
by ichimannet (2011-02-14 21:24) 

ichimannet

けいさん
やはり仲良しにゃんこな光景を見ると、こちらも幸せな気分になりますねー
そして、毛並みに着目されるとは!
確かにもこもこしてますね。冬仕様でなんでしょうね~。
by ichimannet (2011-02-14 21:24) 

いつか

あのときと同じ青い目の猫ちゃんとはびっくり!
別人・・いや別猫!のようです!
相手によってこんなに変わるものなんですね~♪
幸せそうな恋する表情、とっても癒されました☆



by いつか (2011-02-14 21:53) 

ichimannet

いつかさん
そうですね、別猫みたいですね~。
今回は、平和な表情で細い目をしていたので、青い瞳がよくわかりませんでしたが、毛の色や顔など、間違いなく同じネコであります。
恋する表情、いいですなぁ~~。私も10年前ぐらいの頃はなぁ・・・・・・(遠い目)
一匹のネコでもいろんな表情を観察できて、やはり野良ネコ写真はやめられません!
by ichimannet (2011-02-14 22:42) 

gyorome

なんとも生々しいですね。
人も猫も、恋する気持ちに違いはないのでしょうね。
早く春が来て欲しいものです。
by gyorome (2011-02-20 19:16) 

ichimannet

gyoromeさん
生々しいというか、微笑ましい感じでしたよ。言うならば“プラトニック”なかんじの二匹でありました。
ネコたちにはすでに春が訪れているようであります。
by ichimannet (2011-02-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。