So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨の合間のネコ [ネコ]

梅雨真っ盛りで、ジメジメが続きますね。

その合間にも、ちょっとネコを撮ってきました。

アジサイネコ

黒い親ネコに、白い子ネコが寄り添っています。

親ネコの向こうから顔をのぞかせて、こっちを警戒する姿がなんとも言えないですね。

黒白の親子

 

近くには別の組み合わせの親子も。

こっちは茶トラと白の組み合わせ

親子って書きましたが、このあたりには大人ネコと子ネコが何匹も生活しており、正直このペアが親子かどうかよくわかりません。
みんな親戚みたいなものだろうから、大人のネコがみんなで子育てをしているみたいな、昔の日本の田舎の人間関係を彷彿とさせるのかなと、私は勝手に思っています。

大人ネコ、子ネコ

それにしても、たくさんのネコがのんびりと暮らしている風景は、やはりイイもんですね。

この場所は、昔ながらの長屋が残る一角でして、車が入って来られない路地なんです。
だから、ネコも安心して暮らしていられるんですね。

 

一匹、やたらと人懐っこい白ネコがいました。もう立派な大人ネコですが、超やんちゃないたずらっ子で、カメラを持ったおっさんに興味深々。

やんちゃな大人ネコ


タグ:ネコ
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

パパねこ

いい写真ですね。ツボにはまりました。ねこってホントにかわいいですね。
by パパねこ (2011-07-04 22:42) 

ichimannet

パパねこさん
ありがとうございます!
ツボでよかったです。
ほんとに、ネコのこの可愛らしさは、撮っても撮っても撮りきることはありませんよ。
by ichimannet (2011-07-05 23:04) 

浅葱

挑むような目つきと、この口元。
たまりません。
by 浅葱 (2011-07-06 20:21) 

ichimannet

浅葱さん
そうですね、この挑むような表情、私も好きですね。
これがネコの愛情の表現なんだと思います。
by ichimannet (2011-07-07 22:15) 

ミムラネェ

こんにちは~
人懐っこいネコちゃんですね^^
遊んで欲しかったのかな?
by ミムラネェ (2011-07-08 13:50) 

ichimannet

ミムラネェさん
こんにちは!
このネコちゃんとちょっとだけ遊んだんですが、ネコパンチをくらわされました…。もっともそれがこのコの愛情表現だと思います。
by ichimannet (2011-07-09 16:18) 

いつか

またもやネコの写真に癒されてしまいました♪
白ネコと黒ネコのくみあわせが素敵ですね~☆
子どもの頃読んでた絵本の「しろいうさぎとくろいうさぎ」
を思い出しました。
白ネコと黒ネコ、こうしてみるとどちらもかわい~ですね!
by いつか (2011-07-20 01:04) 

ichimannet

いつかさん
癒されていただけたようで、よかったです!
愛に溢れる、可愛らしいネコたちでした。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」、私はこの絵本は知らなかったです。
それで検索してみたんですが、大人でも楽しめるなかなか深い話のようですね。
なんだか読みたくなってしまいました~。
by ichimannet (2011-07-22 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。