So-net無料ブログ作成
検索選択

一番列車 [その他]

たまに早起きして出かけると、いいものが見れますね。

朝焼け列車.jpg


刈り取りの終わった田んぼに、うっすらとモヤがかかり、悠々と深紅に染まる空。
レールの継ぎ目の音を胸に響かせて遠ざかる列車。
残された人はみな、あの空の先を仰ぎ見て思い馳せる・・・。





列車のあるニッポンの風景、やっぱりイイなぁ~。






※ホントはこれは二番目の列車なんです~。
一番列車はまだ暗すぎて撮れなかったので・・・。
語呂がよいので、タイトルは一番列車って書いちゃいました。
決して寝坊したのではありませんよ。


タグ:一番列車
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

しょもも。

おはようございます★朝が早いと、近くに電車が通ってないうちでも、がたんごとん聞こえます(o^^o)気合いが入る瞬間ですヾ(≧∇≦)
by しょもも。 (2012-11-03 05:58) 

ichimannet

しょもも。さん
おはようございます!
しょもも。さんはとても早起きなんですね~
おぉ、たしかに早朝に遠くで「がたんごとん」って聞こえることありますねぇ。
しょもも。さんの、気合が入るというのは意外であります。
私も好きな音ですが、どっちかいうとせつないかんじになります。
年齢バレますが、アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」を思い出すんです。
by ichimannet (2012-11-03 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。