So-net無料ブログ作成
検索選択

歴史探偵 [その他]

3月25日に発売になった「歴史探偵」という雑誌写真が載りましたのでご紹介します。
    定価650円 A4変形 一部カラー136ページ 竹書房
歴史探偵01.jpg

“歴史読本”というジャンルの本は、今までほとんど手にしたことがなかったのですが、
そんな本に我々の写真が掲載されるなんて思いもしませんでしたが、
なぜか載ってしまいました。


この本のちょうど真ん中辺りに「日本が誇る麗しき産業遺産」というグラビアがありまして、
そこに私と店長さんとで提供した写真が載っています。

掲載物件は・・・
 碓氷峠 旧信越本線
 由良要塞 友ヶ島砲台
 鴻之舞金山
 浦幌炭鉱 栄町アパート
 三池炭鉱 万田坑
 豊後森機関庫
 針尾送信所
 足尾銅山
の、計8か所であります。

歴史探偵02.jpg

そうです、いつもよく撮りに行ってる、廃墟や産業遺産ばかりです。
この内容の本には、少々場違いな感じもしていたのですが、
完成した本誌を見ると、思いのほか良いかんじに思いました。
といいますか、他のページはモノクロところが多く、
産業遺産のところはカラーで目立っていて、
とても写真を引き立てていただいてる感じで、とても嬉しいのですが、
ちょっと恐縮であります。

ですが、編集者の方のご要望にお答えできたようで、
こうして完成した本を手にして、満足感に浸っております。

歴史探偵03.jpg
自分でもとても気に入ってる豊後森機関庫の写真を、大きく載せていただいてうれしい!


他の記事はまだほとんど読んでいないのですが、
おもしろそうな記事がたくさんありますね~。

私が気になったのは、「プロバガンダポスター大博覧会」。
ちょっと眺めて見ただけでも、とても興味深いです。

よかったらぜひ買って下さい!



竹書房の紹介ページ
http://www.takeshobo.co.jp/magazine_d/zid/128

amazon
http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E6%8E%A2%E5%81%B5-2013%E5%B9%B4-4-25%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00BUSV34S%3FSubscriptionId%3DAKIAJRVTJ5JYE2XLTUTA%26tag%3Dt0e19-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00BUSV34S

セブンネットショッピング
http://www.7netshopping.jp/magazine/detail/-/accd/1200766504/subno/1


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。