So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークに旅行するなら、お泊りは「東横イン」へ! [廃車]

これは東横インの各客室に置かれている客室専用誌「たのやく」です。

この冊子に我々「ムサシノ工務店」の写真が載りましたので、お知らせします!
たのやく

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜市電1156号について [廃車]

昨年の大晦日に訪れた横浜市の久良岐公園に置いてある「横浜市電1156号」ですが、今回は昨年の1月1日から1年後の訪問となりました。

この電車は以前は公園内の施設として自由に解放され、誰でも乗ったりして遊ぶことができていたらしいのですが、次第に車体は老朽化。
現在では立入禁止となり、周囲のフェンスより内側に入ることはできません。
一昨年頃までは撤去する話があったのですが、一転、修復されることが決まりました。
そのニュースを知ったことをきっかけに、昨年の1月1日に様子を見に行ったのです。

そしてあれから一年・・・。
保存整備は進んでいるのか気になっていましたので、東京へ行ったついでに再訪してきました。
ありましたありました、この姿!前と変わりません。長年の風雨に耐えた老兵のようです。かっこいい!

横浜市電1156

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

斜めになった両備バスの「B8」 [廃車]

今日はまた廃バスについて書きます。

以前書いた「B8」というバスの記事と同型のバスです。

70年代から90年代初頭まで、岡山県にある「両備バス」という会社にて、

このB8というバスは多く使用されていました。

そのため現在でも、岡山県内の各所に放置されている姿を

目にすることができます。

その中でもこれは、私が一番好きなシチュエーションにある「B8」です。

斜めのB8に会いにきました

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

「B8」 というバス [廃車]

我が家から近いところに、一台のバスが放置されています。

かなり痛んでいますが、私にとっては思い入れのあるバスであります。

 

B8

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

置き去りの軽トラ [廃車]

とある車庫に置いてあったのは・・・

とある車庫に

続きを読む


タグ:廃墟 廃車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。